Thursday 13 June 2013

「モネ・ゲーム」

「モネ・ゲーム」

~なぜ、盗めない!?~

2012とし  アメリカえいがかん    (2013.05.17おおやけにする開)
はいきゅう:GAGA   うえ映じかん:1じかん30ぶ
かんとく:マイケル・ホフマン
げんあん:シドニー・キャロル
きゃくほんか:ジョエル・コーエン&イーサン・コーエン
おと楽:ロルフ・ケント
しゅつえんしゃ:コリン・ファース/キャメロン・ディアス/アラン・リックマン
    トム・コートネイ/スタンリー・トゥッチ

<見どころ>
犯つみぶかいコミカルー『どろぼうきぞくてき』を、オスカーはいゆうコリン・ファースとラブコメのおんなおうこと
キャメロン・ディアスきょうえんでリメイク。モネのな画の贋作さぎしをもくろむおとこと
自然カウガールのあいぼう、そしてターゲットの億万おさものが珍そうどうをまきおこる。相棒 DVD
きゃくほんかはかず々のヒット作を世に送りだしたジョエル、イーサン・コーエンあにおとうと。
かんとくはマイケル・ホフマン。さらに『ハリー・ポッター』シリーズのスネイプさきせいで
おなじみアラン・リックマン、『ラブリーボーン』などのスタンリー・トゥッチがわきをかたまる。

<ストーリー>
びじゅつがくげい員のハリー(コリン・ファース)はモネのな画のニセモノを使ったさぎしを
思いつく。あいぼうPJ(キャメロン・ディアス)がかいがのしょゆうしゃに成り済まし、ハリーは
ほん物と見まがうような贋作を用意してひょうてきの億万おさものシャバンダー(アラン・リックマン)
にちかづき。しかしちょう自然のPJがつぎ々とそうどうを巻き起こし、シャバンダーがべつにの
かいがかんてい士を呼んだことで、胜利あいだ相棒 DVD違いなしのはずのけいかくするはよきせずせぬかた向に……。

<感想>
わたくし、あんまりキャメロン・ディアスは、すかれるじゃないのですが、「ハリポタ」でおなじみの
アラン・リックマンがしゅつえんしゃしている、それだけのりゆうでかんしょうりょく。


キャメロンは、いま回もおちゃめなおんなさがをしぜんえんぎ。こういう役えんじるのはてんもといちひんですね。
コリン・ファースは、「英くにおうのスピーチ」とはまた違ったさえる?びじゅつがくげい員を
大しんつらまなかおをして演じてるのが、みょう笑えました。
アラン・リックマンは、スネイプさきせいのくろい髪のイメージがきょうれつにあるので、
きんいろ髪ヘアでスーツすがたが、とってもしんせんに相棒 DVD感じました。


モネの贋作を売りつける大がかりなさぎしけいかくするを破てますが、ほん作にとうじょうじんぶつさせる
「積みわら よ明け」と「積みわら ゆうぐれ」は、じつにはえいがかん用アレンジなんですよね。
積みわらシリーズいくつもあるので、いち瞬ほん物か?と思っちゃいましたよ。


コリンもアランも英くにしんしてきのちょっと気取った感と、キャメロンのいかにもアメリカむすめという
たい照まとなシーンがかず多くあり、けっこう笑っちゃいました。


げきてきちゅう、にっぽんひとが出てきますが、欧こめひとがかんがえかたているにっぽんひとってこんな感じなのね・・・。
このまま終わったらなんかいやだな~と思ってたところに、まさかのラスト展開。
これにはいひょうを突かれました。

キャメロンファンには必見のえいがかん。 さいごにのオチに、すこしずつほっこりしました。
なんでももかんがえかたずに、サラッと観られるごらくしせつさくひんですね。

さいごに、スネイプさきせい?のあのすがたには大爆笑でしたわwww

点かず:6点 (10点まん点)

もっと関連記事を見る: 2012年ベストシネマ15(邦画編)
【映画】探偵はBARにいる
「フィツカラルド」,蒸気船を山越えさせた稀有な映画です

No comments:

Post a Comment