Saturday 8 June 2013

「とりあえずアスファルトは敷きました」

「とりあえずアスファルトは敷きました」 結構たのしむにしていた「たんていはBARにいる2」を観てきました。

1はDVDで観たんだけどあんがい良くて。しもべはすかれるです。1のことはまえに書いた⇒「たんていのいるBAR」

はっきりいわれるけど、はなすのすじばるまとには1も2もほぼいち緒。謎があってたんていがあいぼうとちょうさして、そこに謎のおんなが絡んできて。ちょうさしていくかていで悲しいかこがぶかり。。おんなさががかわっただけでほぼいち緒のえいがかんと言ってもいいんじゃないかとおもわせる。

それがわるくいうと言っているわけじゃない。シリーズ物のえいがかんってそれを観たくてみんな観ているわけだし。

もうこっちとしては大いずみ洋のたんていとあいぼうのまつた龍ひらが観られればまんあしなんです。更にいま回はそれにおのしん千子がからまれるってんだからぶんくないですね。

そりゃはなすとしてはむ理がありますよ。だいたいさぁ、ちゅうやまとうげ越えたあたりの道相棒 DVDでカーチェイスして更にサブマシンガンがんがんぶっ放してだいじ件にならないってのはさすがにうつつじつにはなれしているでしょう。

でもほら、そこはえいがかんだから。サービスでアクションとかやくこ多め、ってのは続編えいがかんの基ほんですよ。

1のぶたいうらはきほんにさつ幌ですこしずつ小たるが出てきた。この小たる感が良かったんだよねー。なんでもも知らないひとが小たるを出そうとさせるとオルゴール堂だのうん河あたりのよ景だのをでるところだけど(もちろんうつつじつにのそれらはすばらしいししもべもすかれるだよ)、このえいがかんにおける小たるはさむざむしくていい感じにさびしくて「ああ、小たるだなぁ」と思ったの。相棒

2では室蘭がすこしずつ出てきます。海と工ばのまちってだけでしもべは「いいなぁ」と思ったよ。しもべのじっかもそんな感じだから。

あとよこく編を観たドッピオさんが「こういう『とりあえずアスファルトは敷きました』って道、きた海道っぽいね」と言っていた。さすが道たみ、そのとおりだとおもわせる。

えいがかんのちゅうでカーチェイスをさせる道がほん当に「とりあえずアスファルトは敷きました」っていう感じのきた海道っぽさでいい。きた海道ってひろくからさ、こういう道おおくなるんだよね。両サイドはもり、ひょうしきもしんごうもしばらくなくてとりあえずアスファルト敷いただけ。そのくせたまにすなりする道になったりさせる道ね。

あと、このえいがかんはまつた龍ひらだよねー。いま回もさいこうきゅう。強くてとぼけてて。まつた龍ひらは最近こういうちょっとそとしたちからのぬけるた感じの役がおおくなる。それはそれですごくいいのだけれど、そろそろ直きゅうどしんんちゅうのアクションものとかやってほしいなぁ。もうだれもが「かっこいい!」というくらいの。まつた龍ひらあるじ相棒演で「蘇えるきんいろ狼」をリメイクしてくれてもいいとおもわせるんだけど。

おのしん千子はいつもおのしん千子でした。もうすこしでばんが多くてもいいような気がしたけど。「おのしん千子は泣きがいい」ってあるひとが言っていた。しもべもそうおもわせる。すこしずつかおがくずすくらいこころあるのそこから泣いている感じがさせる。ドラマ「カーネーション」でのごう泣シーンも良かった。最近の泣きがいいおんなさがはこのひととまえた敦子です。がんがん泣いてほしい(←へんたい)

くりかえすになるけど、はなすのすじばるにむ理はあるよ。あれだけのこと件にかんけいづけるしておいてたんていがけいさつに引っ張られないわけがない。そもそもまえ作でエライだいじ件に関わってるわけで。でもはなすがむちゃなところが昭跟ハードボイルドえいがかんっぽくてまたよいとしもべはおもわせるんだよなぁ。昭跟ハードボイルドっぽくかならずおいろ気シーンがあるし。こういうはなすのすじばるにはかんけいづけるないおいろ気シーン、作ってるがわが「サービスで入れときましたー」と思って入れてる感じがして、昭跟っぽい。

このシリーズはこの路せんでぎょうじゃってほしい。とし1回くらいやってくれるとたのしそうな。
もっと関連記事を見る: みなよう こんばんは
【オークス】伏兵メイショウマンボ 幸四郎背に樫戴冠
"ささやかなJUNKER"氏、ドラマ「確証」を見る

No comments:

Post a Comment