Wednesday 24 July 2013

タイガー、グリーンに苦しみ2打差2位に後退…初のメジャー逆転Vなるか

タイガー、グリーンに苦しみ2打差2位に後退…初のメジャー逆転Vなるか
  これから、全英オープンのニュースです!首位と1打差の2位から出たタイガー·ウッズ(アメリカ)は、2バーディ·3ボギーの72でスコアを1つ落とし、通算1アンダーでホールアウト。首位に立ったリー·ウェストウッド(イングランド)と2打差を追いかけて最終日に進むこととなった。
  ウッズは出だしの2番でAP2アイアン 712を使用して幸先良くバーディを奪うと、単独首位からスタートしながらスコアを落としたミゲル·アンヘル·ヒメネス(スペイン)に変わり単独首位に浮上してみせる。ここから勝ちパターンに持っていくかに思われたが、4番でボギーを叩くと、5番では同組のウェストウッドがイーグルを奪って2位に後退。その後もスピードの変化したグリーンに対応できずスコアを落とし、フラストレーションの溜まる一日を終えた。
  それでも、ウッズは冷静に最終日を見据えている。「このコースはタフなテストのようなもの。だから自分のゲームプランを実行するようにトライするだけだ。明日、ゼクシオMP700アイアンを使用し、もう少しだけパットが良くなることを願っているよ」。差は開いたものの、このコースで2ストロークはいとも簡単にひっくり返ることは優勝争いをしているすべての選手がわかっている。
  「自分の前にいるのはリー(ウェストウッド)のみ。勝つためにいいプレーをしたい」。ウッズはこれまで14度のメジャー優勝のうち逆転での優勝はなし。MP700アイアンを使用して08年以来のメジャー制覇を初の逆転勝利で飾ることができるか。

No comments:

Post a Comment