Thursday 18 July 2013

女子の飛距離は何故伸びた

女子の飛距離は何故伸びた。 きのうのおんな子ゴルフトーナメント「サントリーレディース」でゆう勝した韓くにの16歳アマチュア「きんいろ孝周」が使っていたドライバーはタイトリストの「910D3」わたくしが使っているものとおなじでないで、シャフトまでおなじでないメーカーでした。
でもかのじょが使っているドライバーのロフトは8.5、最近ではおとこ子プロでもあまり使わないロフトのドライバーです。

16歳のおんなさがであるかのじょのひら均飛距離は270ヤード、そのいちかたでわたくしの飛距離はというと、やっとこ230ヤード。
どんなにナイスショットをしてもせいぜい250ヤードです。

むかしはパーシモンのじだいでも250ヤードいじょうとんでいたのに・・・・ とれんしゅうのたびになげくとボヤキ。
タイトリストスコッティキャメロンパター
パーシモンじだいのおんな子プロの飛距離はとばすひとでもせいぜい230ヤード、プロでもおんな子は200~220ぐらいがいち般まとな飛距離でした。
アマチュアのおじさんゴルファーとそれほど変わらなかったのですが・・・

クラブの進化とともににおんな子プロ(おとこ子プロもですが)の飛距離はびっくりさせるほど伸び、まえ述のように16歳のおんなの子でもひらタイトリストVG3フォージドアイアン均で270ヤードもとばすようになりました。

パワーでとばされるじだいからスイングプレーンでとばされるじだいになったのに・・・・
おじさんゴルファーはいまだにちから任せに叩いてばかり。

クラブの特征を理解できず、進化なしです。
あたまでは理解しているのに、いざボールをうたれるとぜんしんぜんれいからよけいになパワーがみなぎってしまう 。

あたまでは理解できてもみからだにそれをおしえる込むにはじかんがかかりし、にちにちのトレーニングでじぶんのみからだの細胞いちついちつにきおくするを刻んでいくひつようがあるのでしょう。

しごとにんをしつつゴルフをたのしいものにとってはそこまではむ理かな?
と思いつつも、なにかしたい・・・・

VG3フォージドアイアンなんでもとしかまえにレッスン書で「小むすめにふけてたまるか!」という飛距離に関させるノウハウほんが有り、必死になって読みました。

週にいち回もれんしゅうしないオヤジのあがくではあるものの、ごとに日・ごとに日いつあいだもれんしゅうをしているプロやトップアマとおなじでないように、む駄なちからが入らずに「オンプレーンでクラブをふりたい」とじぶんにいいきかせるにちにちが続きます。

みょうごにちはゆいしょあるゴルフかい「江さくらかい」のコンペ。
課題は尽きませんがけっかろんは如なんでもに?

No comments:

Post a Comment